かがわガイド協会のホームページを公開しました。

かがわガイド協会のホームページを公開しました。

■かがわガイド協会
//www.kagawa-guide.org/

一般社団法人かがわガイド協会(Kagawa Guide Association)はかがわの自然が大好きなプロガイドメンバーによって設立されました。平成に入り、人々のライフスタイルの変化に伴って、子供たちが山や海で遊ぶ機会が減りました。その子供たちが親となり、今度は山や海で遊ぶ親子も僕たちの想像以上に激減しています。自然を相手に遊ぶことは相応の技術や準備が必要です。面白くするためのネタも必要です。そのノウハウが継承されていないのが現実です。


かがわの自然は僕たちに深い学びも与えてくれるフィールドでもあります。そこに暮らす人々の営みにも驚くほどの知恵が溢れています。僕たちはおもてなしやファシリテーション、アクティビティやツアープログラムの開発、危機管理(リスクマネジメント)の技術を総動員したガイディング技術を通じて、かがわの自然や暮らしを体感し、学び、そして守っていく人を応援します。

ご意見やご質問などございましたら、是非お気軽にお問い合わせください。
■本件に関するお問い合わせ先
かがわガイド協会 お問い合わせ窓口
TEL 087-840-3611
//www.kagawa-guide.org/contact/